うさぎの改造録

主にゲームの改造について

3DS Lumaのアップデート その1

このブログを読む前に、規約を必ず確認してください。

hackusagi.hateblo.jp

さて、今回はLumaのアップデート方について記事を作ろうと思います。

現在私が使っているLumaのVerは8.1.1となっています。

f:id:HackUsagi:20180312200311j:plain

しかし、気が付けばLumaの最新Verは9.0...

新しい物好きの私としては是非アップデートしたいところです。が...

Lumaのアップデート方法が分からない...

あまり改造に詳しくない(英語が苦手というオマケ付き)私には何処をどうすれば良いの

やら...

とりあえずいろいろやったらアップデートが出来たので、記事にしようかなと思います。

また、アップデートする前に設定(チェックが付いている場所)をメモしておきましょう。

アップデートすると設定が初期化され、一から設定し直さなければなりません。

1.環境

環境は以下の通りです。

3DS・・・Ver11.6.0.39J(bs9導入済)

2. 準備するもの

 Luma9.0のデータ

github.com以上です。

3.アップデート開始!

3DSに入っているSDカードをPCに接続します。

ダウンロードしたLuma3DSv9.0.7zを解凍します。

中に入っている

boot.firm

exception_dump_parser

をSDカードのルートにコピーします。

f:id:HackUsagi:20180312195358p:plain

(画像では何故かフォルダーの中に入れようとしていますが...ルートにコピーしてください。)

上書き保存するか聞かれた場合は上書きして構いません。

そしてSDカードを3DSに戻し、電源を入れます。

するとLumaのメニューが表示されます。

すると...よし、Ver9.0になっています。

f:id:HackUsagi:20180312200315j:plain

事前にメモした通りに設定直します。

これでLumaの更新が完了しました。

下の記事を参考にして次の手順に進んでください。

hackusagi.hateblo.jp