うさぎの改造録

あくまで趣味の日記です

要求FWの高いゲームやPSMコンテンツを起動!reF00D by TEAM FAPS

このブログを読む前に規約を必ず確認して下さい

要求FWの高いゲームやPSMコンテンツを起動!reF00D by TEAM FAPS

 今回は要求FWが高く、FWアップデートを求められて起動できないゲームをFWアップデート無しで(PSMのコンテンツも)起動することのできるプラグインreF00D」を紹介します。

 私は普段FW3.67のVitaを使用していてそれ以上のFWを要求するゲームを所持していないので「こんなものがあるよ」という紹介になります。実際に試した訳ではありません。

 先にNoNpDrmを有効化することが前提条件だそうです。

 プラグインのインストールについての詳しい情報は以下の記事をご覧ください。

 私のブログでは触れませんでしたが以前からrePatchとCompatibility Packを使用した方法を使うことで要求FWによる起動制限は解除することができていました。

 しかし今回のreF00Dプラグインを有効化するだけで起動可能になるそうです。

 注意点としてはゲーム起動時に復号化作業が入るので通常起動/rePatchを使用して起動するよりも数秒間遅くなるそうです。

用意するもの

reF00D.skprx

 

????.bin

 もう一つファイルが必要なのですがここにそのリンクと名前を書くのは危険だという指摘を受けたので書くことはできません。

やりかた

ux0:tai/にreF00D.skprx、ur0:tai/にそのファイルを配置し、config.txtに以下のように記述してください。

*KERNEL
ux0:tai/reF00D.skprx

 reF00D.skprxここで気を付けなければならないのが、nonpdrm.skprxよりも後にreF00D.skprxプラグインへのパスを記述しないといけないということです。

以上です。

 あとは本体を再起動してプラグインを有効化し、ゲームを起動してみてください。

 Twitterやってます!フォローするとブログの最新情報を受け取る事が出来ます。ぜひフォローお願いします!
何か分からない事が有ったらコメントして下さい。できる限り回答します。