うさぎの改造録

主にゲームの改造について

PSVita改造の現状まとめ ~HENkaku編~

このブログを読む前に規約を必ず確認して下さい
hackusagi.hateblo.jp

PSVita改造の現状まとめ ~HENkaku編~

Vita改造業界では現在HENkaku(taiHEN)と呼ばれる改造が主流です。

他にもVitaでPSPのHomeBrewを動かす事ができる「VHBL」等の改造がありますが今回は割愛されてもらい、現在どのFWならHENkakuを入れることがを随時更新で紹介していきます。

f:id:HackUsagi:20181110204642j:plain

現在HENkaku導入可能なFW

3.60,3.65,3.67,3.68の4つのFWです。
これ以下のFWでも任意のFWにアップグレードしてHENkakuをいれる事ができます。
yyoossk.blogspot.com普通にアップデートしてしまうと強制的に3.69になってしまうので注意です!
ちなみに一度FWを上げてしまうとダウングレードできません!ご注意を。

HENkakuを導入する方法

HENkakuを導入する方法はFWによって大きく二つに分かれます。

3.60の場合

henkaku.xyz

にアクセスしてInstallを押すだけです。
f:id:HackUsagi:20181110210006j:plain

 

3.65~3.68の場合

h-encoreを使用します。

hackusagi.hateblo.jp

また、3.60,3.65ではHENkaku Ensōが使えるので電源を切っても再インストールする必要がなくなります。(私のブログでは扱っていないので各自調べて下さい)

3.69...?

3.69向けのHENkakuインストーラーはすでにTheFloW氏の手によって完成されています。公開はVitaの生産が終了...つまり2019年以降になるとされています。

以上が現在のHENkakuです。今後3.69にも対応した新たなhackが公開されるのが楽しみですね^^

Twitterを始めました。フォローするとブログの最新情報を受け取る事が出来ます。ぜひフォローお願いします!

twitter.com

何か分からない事が有ったらコメントして下さい。答えられる範囲で答えます。