うさぎの改造録

主にゲームの改造について

運営方針について1(コメント欄での呼び方、更新頻度について)

このブログを読む前に規約を必ず確認して下さい

hackusagi.hateblo.jp

コメント欄への返信の際の呼び方について

実はTwitterの方でコメント欄での呼び方についてのアンケートを実施していました。と言うのも、とあるTwitterの方で親しい方からDMがきて、内容が

「コメント欄で様付で呼ばなくていいですよ」

と言う物でした。親しい方からのコメントはすべて「さん」付けにする事は簡単ですが、何も知らない人から見ると「この人は様なのに何でこの人はさん何だろう...」と感じてしまう人が居る可能性も考慮すると、すべての方へのコメントでの呼び方を統一した方が良いという結論に至り、Twitterでさん付けか様付けかでアンケートをとりました。

結果は以下の通りです↓

f:id:HackUsagi:20180806164215j:plain

結果は様付け25%、さん付け75%でした。さん付けの方が多いという結果になったので今後このブログのコメント欄では人の名前はさん付けで呼ぶ事になりました。

ブログの更新頻度について

2018年9月~2019年3月あたりまで、中の人が忙しくなるので、更新頻度がかなり落ちる可能性が有り、2019年の1,2,3月(もっと早い時期からかも)は全く更新、コメントへの返信ができない可能性もあります。

更新できない時期が続いても、必ず更新を再開するので気にしないで下さい。

コメント返信については、誰かにブログを任せて返信してもらう事も考えていますが、不透明な状態です。なので中々コメントが返信できないかもしれませんのでご了承ください。

以上です。

長々と失礼しました^^;

Twitterを始めました。フォローするとブログの更新情報等を受け取る事が出来ます。ぜひフォローお願いします!

twitter.com