うさぎの改造録

あくまで趣味の日記です

PSVita<FW3.69リリース>FW偽装

このブログを読む前に規約を必ず確認して下さい

hackusagi.hateblo.jp

FW3.69

2018/9/11日、PSVitaのFW3.69がリリースされました。

f:id:HackUsagi:20180912175656j:plain

個人的にはキリ良く3.70になると思ってましたが…残念

f:id:HackUsagi:20180912173422j:plain

Princess of Sleeping氏によると…

FW3.69の配信が開始されたようです。
対策内容はKernel exploitの対策のみ。
Userlandのexploitは対策出来ていないみたいです。

…だそうです。

ちなみに今回のアップデートでh-encoreは使用不可能になりました。そしてTheFloW氏はh-encoreのREADME.mdに記載されていたとおりh-encoreがオープンソースにしました。私が見ても中々面白い内容だったので興味が有る方は一度目を通して見てはいかがでしょう。

github.com

バージョン偽装でPSNに接続

FW3.69リリースされたので
とりあえずバージョン偽装をしておくと安心?

f:id:HackUsagi:20180912172147j:plain
「設定」から「HENkakuの設定」を開く
「バージョンの偽装を有効化」にチェックをしたら
「偽造バージョンの確認」を開く

f:id:HackUsagi:20180912172346j:plain
ここで 3.69 と設定する。

f:id:HackUsagi:20180912172508j:plain
これで安心かな。

え?なんですって?
記事が内容途中から、とあるブログの記事と酷似している?
ま、まままままままmまさか、、、まさか、そ、、そそそそんなこと、、、

ボナさんの記事の内容をパクったのかって?
そんなことあるわけないじゃないですか。
じゃ、そこまでいうなら見て比較しましょうよ。
望むところです。
どれどれ、ボナさんの記事はこれか。

f:id:HackUsagi:20180912174629j:plain

あら、ホント。
同じですね!
偶然というのもあるんですね。。。。。

・・・・・・・・・
ハイ、すみません。
パクりました。
丸パクしました。
すみません。もうしませんなんて約束できません。
きっとまたやります。
でも許してください。ごめんなさい。

と、いうわけで、お詫びに宣伝します。
すごい、すごいボナさんの

f:id:HackUsagi:20180912174818j:plain

ブログ「ハイ、やり直しっ!」はこちらからどうぞ。...パクリinパクリ...

Twitterを始めました。フォローするとブログの最新情報を受け取る事が出来ます。ぜひフォローお願いします!

twitter.com
何か分からない事が有ったらコメントして下さい。答えられる範囲で答えます。